ボルボ240 コロナホイールに交換

今日は

海に行ったものの

いまいちなので

早あがりして

ボルボを

コロナホイール

スタッドレスタイヤに

交換してみる。

 

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今は

スチールのホイールに

ホイールカバーの夏タイヤ。

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以前に

VOLVO240に乗られていた

茗荷谷の方から

ヤフオクで落札した

コロナホイール

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この

センターホイールキャップが

緩んできて

走行中に無くなるらしい。

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簡単に

引っこ抜けるものもある。

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ファーストカーセールスの

Oさんにヘルプの電話。

「テープか何かで留めてみて。」

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ただ単にペタッと張っては

風雨で剥がれてしまう。

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キャップの

爪の周りの大きさに

ガムテープを

ザックリ切って

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張ってみる。

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これで

グイッと力を入れてねじ込むと。

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ガッチリはまって

もう

取れない。

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以前

店頭にあったドラム缶は

ちょうどいい高さなので

工具置きに使う。

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ようやく

タイヤ交換に入る。

ホイールキャップを外す。

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クロスレンチでナットを緩めて

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ホイールを外す。

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コロナホイール

スタッドレスタイヤを

はめていく。

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もち作業中は

VOLVO940時代に

買っといた

つなぎ。

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今日は日差しが強くて

あったかい。

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モカは窓辺でウトウト。

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作業完了。

 

タイヤ交換するなんて

何年振りだろう。

 

前車

BMW X6は

自分では何もいじれない。

 

すべてディーラーでないと

厳しい。

 

タイヤも

フロント255/50R19

リア285/45R19

と前後異形で

恐ろしくデカく重いので

めっちゃ気合を入れて

運ばないと

腰を痛める。

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やっぱ

コロナホイールは

雰囲気あるなぁ!

 

車いじりの歓び!

いい汗かきました

(^_-)-☆