意外な出会い

2S8O9130

昨日のサーフィンは

片貝だったので

今日は一宮に向かう。

タイミングによっては

週2と限らず

海に行くこともある。

2S8O9127

目の前に

ボディーボーダーの女性が

滑って来た。

「宮本!久しぶり!」

「ん?うわっ!おまえか?!」

大学時代に

有楽町のビアホールで

一緒にバイトしていたMだ。

「まだやってたんだ?

海入る前にいた

コンビニから気付いてたよ。」

「えっ?

なんだか恥ずかしいなぁ。」

「板これで3本目でしょ?

前のは水色、黒だよね。」

「うわっ!そこまで見てた?

今日は空いてるし

いろいろ試してみようと思ってね。

上がる時、声かけてよ。」

「うん。」

海の上で

15年ぶりくらいだろか

ばったり旧友に出会う。

すごいこともあるもんだ。

私は決して

友人の絶対数が多くないが

TDLで2回

幕張免許センターで2回

ばったり友人と会ったこともある。

海から上がって

隣の車の

シールを見ると

なんだか見たことないシール。

「う~んと

オレッテ・・・?

そうか!」

2d321f9118b0201b01aa0fa5996a733d

「ってことか!」

ちょうど着替えてらした

お隣の方に

「このシール面白いですね!」

「ちゃんと読めた方、あなたが初めてです。」

「いや~、これはナイスアイデアですよ。」

「『世田谷ベース』、『清水圭』で検索されると分かりますよ。」

「はい、さっそくチエックしてみます。」

「ところでね

あなたが付けてらっしゃる

そのキーボックス危険ですよ!」

img58221103

img58221104

「えっ!ホントですか!」

「わたし昨年やられました!

マイナスドライバーで

簡単に壊せるみたいなんです。」

皆さんお気を付けください。

私はさっそく

スペアキーを作って

(これが5,000円!)

紐つけて首から下げてます。

08marinerkeycase3

この後Ⅿと

お互いの近況報告など

久々に談笑し別れた。

海には一人で行く。

めったに人と話したりすることはないが

今日は濃厚で意外な

出会いの1日だった。