【症例報告】 「ジョギングして、気付いたら左足首に痛みと腫れがあった」A.Yさん 20代女性

こんにちは。
スタッフのやまざきです。

【症例報告】
新患さん A.Yさん 20代女性
2日前に
ジョギングをしたら
気付いたら
左足首に痛みと腫れがあった。

特に捻じったりはしてない。

ずっと
10㌔ほどウォーキングをしていたが
ステップアップとして
5㌔のジョギングに変えたばかり。

別にレースに出るとかの予定無し。
ただシェイプアップも兼ねて
楽しく走りたい!

お仕事はデスクワーク。
足がすごく浮腫(むく)む。

来院当日は
腫れは少しひいてきたが
歩行時、左に体重が乗ると痛い。

では治療!

歩行時に痛みがある
ということなので
歩行を評価対象にした。

左の下肢のある部分を
よ~くマッサージ。

そして歩行の確認をすると…

Aさん「あれ!?痛くないです!!」

さらに
あるところをマッサージして
また歩いて確認。

Aさん「すごく軽いです!!」

山「それはよかったです。
初めて来ていただいて恐縮ですが
せっかくなのでブログで
症例報告として
あげさせていただいてもいいですかね?」

Aさん「全然イイですよ!」

山「それでもう1点、
お願いしたいことがありまして…」

Aさん「なんですか?」

山「写真があると
よりHP見ていただいた方に
伝わるので
歩行確認してる様子を
撮らせていただけませんか?」

Aさん「イイですよ!
こんな感じですか(^^)?」

青木弓さん 症例報告

山「バッチシです!!!
ありがとうございます!!!!!」

ということで
写真付きの症例報告の
ご協力を下さり
Aさん
本当にありがとうございました!

やはり
なるべく早めに治療に来るに
こしたことはないね。