【症例報告】「頭痛による嘔吐で救急車」 中山明日香さん 20代女性 妊娠6か月 

 こんにちは、伊藤です。

【症例報告】

頭痛03

今回は

初めてのパターン(=゚ω゚)ノ

症例報告を載せてもいいですか?と

お願いをしたところ

なんとっ!

ご本人から症例報告をいただきました!!

ありがとうございます!

  生の声をどうぞ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

旦那に聞きました! 自分なりの症例報告させて頂きます。

偏頭痛持ちの私、 妊娠前は一ヶ月に五度は 市販頭痛薬を服用し生活。 妊娠してからは落ち着いて 頭痛があっても一ヶ月に一度。

肩こりなどもほとんど感じず ただ自分は女性にありがちな 偏頭痛持ちなんだと思っていました。

上の子は三歳の男の子で 私に甘えたいさかりの頃。 拒むことなく抱っこもしたし、 なるべく寂しい想いをしないよう 育児に家事、仕事を頑張っていました。

ある夜酷い頭痛に襲われ 寝返りしても痛い。 産婦人科で処方された 薬を飲んでも痛い。 一睡も出来ず朝を迎えました。

頭痛04

その日は布団から動けず トイレ行くのも必死で、 息子の保育園さえ送れず 食欲も全くありませんでした。 救急車を呼ぶか迷う程の激痛に ただ耐えるしかありませんでした。

昼過ぎに我慢できなくなり かかりつけの産婦人科を受診。 痛み止めの薬、注射、点滴など なにをしても効かず その場で吐いてしまう始末。

とりあえず家へ戻ったら また激痛による嘔吐。 旦那が焦って救急車を呼び 夜間救急でJ医大を受診。

脳のCT検査を受けるが 脳出血などは無く、 偏頭痛と緊張型頭痛の悪化 との診断でした。

痛み止めもお腹の子を考えると あまり飲みたくは無く でも痛さには耐え切れず、 途方に暮れていました。

頭痛12

そして旦那にマッサージを 勧められたのです。

以前旦那がギックリ腰で お世話になり、 フラフラで受診したのに 1時間でスタスタ歩いて 帰ってきた事を思い出し、 賭けてみるしかないと思いました。

そして来院。 来院したときのわたしは うなじ上の殴られたような痛み こめかみを脈打つ痛み 目の奥のズキズキする痛み 全てが倒れそうな程激痛でした。

施術はあっという間に感じました。 痛さはありましたが、 頭痛とは比にならない 気持ちの良い痛さでした。

言われないと気付かなかった 息子の抱っこによる筋肉のコリ。 自分でもとても驚きました。

施術後は立ち上がるだけで 感覚が違いました。

家に帰るとより 違いを感じることが出来ました。 その日は久しぶりに 一晩ぐっすり眠ることが出来て とても感動しました!

死ぬかと思ったあの激痛から マッサージだけで救ってくれた 伊藤先生は神様です!!!

またピンチな時や そして産後のボロボロな身体も メンテナンスしに行こうと 思っています。

感謝でいっぱいです。 ありがとうございました!

以上です! 編集して使って下さい! 名前は本名でもイニシャルでも なんでも大丈夫です!

伊藤先生を始め、 皆様に感謝します。 本当にありがとうございました。

IMG_4183

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

来院されたときの状態は

歩くのもやっとで

問診票を書いていただくのも

気が引けるくらいでした

つらいながらも

詳しく書いていただき

IMG_4198

「マッサージは初めてなのでドキドキですが、

病院に行っても治らずとても困っています。」

「治れば痛くても耐えます…」

「働けて家事できるまでにして下さい…。」

心からの声があり

少しでも楽になるよう

ゆっくりともみほぐしました

治療後には

少し笑顔が見られ

ほっ (∩´∀`)∩

お話を聞いていると

頑張り屋さんな部分があるので

ひどくなるまで

気に留めていなかったんですね

次からは早めのSOSで

いらしてくださいね (^_-)-☆

明日香さん

症例報告ありがとうございました!