1月に急性疾患が多い理由

一斗缶の製造ラインの 補修のお仕事をされている Aさん曰く

「休み明けに 故障が多いんですよ~。」

普段動き続けている 製造ラインは しばらくジッと動かないと

潤滑油などが 固まってしまうのだろうか? 

 

人間も同じ。

今年のように 長い方は 9日間お休みして

食っちゃ寝食っちゃ寝などしてると

途端に 普段使っていた筋肉が 固まって 肉質が硬くなり

はたまた 「あぁ~あ 仕事に行きたくね~な。」など

メンタル面の影響も含めて もちろん 寒さも手伝って 血行が悪くなって 肉質が悪くなり

また再びいつも通り動かしだすと 急に筋肉が引っ張られることになり ビキッと ギックリ腰・寝違いを発症する。

人間の身体に起きることは 難しく考えなくても 簡単に考えれば こう説明できる。

 ん?ヤバそう と感じたら 早めの来院を!

これからまた ギックリ腰の 新患さんがやって来ます。。。 (-_-メ)