ライスボウル 2014

こんにちは。 伊藤です。

箱根駅伝の興奮 冷めやらぬまま東京ドームへ!

アメリカンフットボールの 学生1位と社会人1位が 対戦する日本一決定戦(●^o^●)

プルデンシャル生命杯 第67回

ライスボウル オービックシーガルズ vs 関西学院大学ファイターズ 

 

-Wikipediaより- 

大会名称の「ライス」とは、 年末年始にかけて行われるアメリカのカレッジフットボールの ボウル・ゲームの名称が

開催地の特産品 (例:ローズボウル、シュガーボウル、オレンジボウル)の 名が付いているのに倣って、

日本の主食である米の英名「ライス」を冠したものという。

東京ドーム、すごい人の数で… 1F席座れず2Fへ 

 

試合開始

  

チアも気合はいってます(^o^)丿

オービックシーガルズは 史上初の4連覇をかけた闘い

昨年あと一歩のところまで 詰め寄った関西学院大学

シーガルズ先制で始まり すぐに関学が同点に追いつくという展開

しかし シーガルズが着々とトライを決め 34-16

オービックシーガルズの4連覇(^o^)

去年ほどの白熱感は なかったようですが

「関学は身体が大きい、できている」 という感じを受けました。

そして速い!

主力に3年生も多かったみたいなので 来年に期待!!

タイムアウト後のプレーに 期待し

その期待を裏切らない ドキドキの試合でした(*^。^*)