★テープダイエット(・ ・?)

こんにちは。 スタッフのやまざきです。

すんごいコリをお持ちの 近くでスナックの ママをやっているK.Mさん。

ある日 入って来たときに 指にテーピングみたいなもんが 貼ってあった。

「やだ~、はがしてくるの忘れちゃった~」

 

 Kさんに話を聞いたり 調べてみると…

指まきテープダイエット ~指にテープを巻くだけでの超簡単ダイエット!~

 https://yaplog.jp/87rosehip/archive/392

指にテープを巻くだけの超簡単ダイエット。

手の指には体の各部位と相関関係にあるポイントが存在します。

そのポイントを効率よく刺激します。

肥満体型や体重増加の原因が 大腸のどのパートにあるかは、指にサインとして現れます。

具体的には、 人差し指、中指、薬指、小指の、 それぞれの指の第1関節と第2関節の間と

第2関節と第3関節の間の手の甲側の皮膚に 盛りあがりとして現れます。

あごや首、鎖骨周り、 肩、腕、背中に脂肪がついている人は、

下行結腸で滞留があり、右手人差し指にサインが出ます。

おなかやウエスト、 腰周りに脂肪がついている人は、

上行結腸に滞留があり、右手の薬指にサインが現れます。

へそから下や太もも、 お尻など下半身太りの人は、 盲腸と相関関係のある小指にサインが出ます。

指の膨らみを 指先やボールペンの先などで押して刺激すると、

他の場所とは明らかに違った 特異な痛みを感じるポイントがあるはずです。

その特異な痛みのポイントを、 市販の布製のサージカルテープなどを巻いて刺激をします。

指まきテープで刺激した瞬間に、 ウエストが細くなる、あごのラインがシャープになるなど、

体型的な変化が確認できるはずです

そして、 そのポイントを指まきテープで継続的に刺激することで、

体型に変化が表れ、 体重そのものも減ってきます。

なお、人差し指と薬指は、 右手と左手で相関関係にある 大腸のパートが入れ替わります。

自分がやせたい体の部分に 対応している各指にテープを巻いて、 効果を実感してください。

指まきテープを上手に使って、ダイエットに役立ててください。 だそうです。

巻くだけダイエットの指版って感じですかね(^^;)

今はホントいろんな ダイエットの方法があるんですね。 もちろん効果がある方もいるでしょう。

もちろん効果がない方もいるでしょう。

でも大事なのは この考え方を とやかく言うのではなく

気になったら チャレンジしてみることで 自分に合う合わないがわかる。

それが 学ぶ・学習する・知る ということでしょう。

Kさん勉強になりました(^w^*) 正月太りしてしまった方はお試しあれ~