身体を大きくしたい

 

昨年夏 久々に 高校のラグビー部の みんなに会った。

黄色いパンツが私。 太ったヤツ 禿げてきたヤツ 変わんないヤツ

まぁ 同じラグビーやってたとは思えないほど 変わり果てているヤツもいる。

わたしは この後 スノーボード サーフィンと スポーツを続け

現役当時より 身体つきは

ガッチリしてきた。

 

懐かしい写真が出てきた。 3年時に 関東大会に出場した時の物。

万年 リザーブだった わたしは 背の高いこともあり お情けで プラカード持ちをやらせてもらった。

ひゃ~ 細いな。 この頃は ともかく身体を大きくしたかったけど 全然太んなかった。

部活から帰って来て 1リットルの牛乳パックを パカッと開けて

プロテインとミロを入れて (当時のプロテインは不味く 水に溶けずらいので ミロで誤魔化していた)

一気飲みしたところに どんぶり飯をワシワシ食っていた。

エンゲル係数は 大変なことになっていたらしい。

朝から とんかつ食ってたなぁ。

当時の 合宿の食事と言えば 吐くまで イヤ吐いても 食べきれないほど 食べさせられて

胃を大っきくさせられていた。 それでも 太んなかった。

よく 「どうやったら うちの子供の身体 大きくなりますか?」 とお尋ねされることが多い。

今の私の身体を見て そう聞いてみたくなっちゃうのかもしれない。

でも わたしも スポーツや トレーニングして 筋肉がついてきてるなと 実感し始めたのは 30代入ってから。

もうこういうものは 遺伝的要素が 多くを占めているのかなぁと思う。

正直 現役当時に 結果が出せていれば 良かっただろう。

身体が出来上がって来たのが まあ確かに現役時代ではなかったけど

もその分 今がものすごく楽しい。

身体はもちろん サーフィンも 少しづつではあるけれど 良くなってきているのだから。