東京メディカル・スポーツ専門学校 ワーク&スタディ先レポート

柔道整復師、鍼灸師、理学療法士|東京メディカルスポーツ専門学校

東京メディカル・スポーツ専門学校 事務部 広報センター 工藤彩さま

に早朝から来院いただきましたのは・・・

ワーク&スタディ先レポート”たなごころ治療院”

働きながら学ぶワーク&スタディ先を直撃取材させていただきました!
今回は、鍼灸師科Ⅱ部の伊藤恵さんが働く、JR金町駅北口より徒歩5分
の「たなごころ治療院」さまにお伺いしました!

働きながら学ぶ ~鍼灸師科Ⅱ部 伊藤恵さん~

学校での勉強を現場で活かし、現場で生まれた疑問を学校で学ぶ。
とてもよいシステムだと思います。
大学卒業後IT関連の企業に勤める中で、スポーツに関連する仕事を考えるようになりました。
東京メディカル・スポーツ専門学校を選んだのも、トレーナーの実習が出来るASCなどがあったから。

伊藤さん2

 

伊藤さん1
今は、、ワーク&スタディ先のたなごころ治療院で働きながら学んでいます。
学校で学んだ知識と技術を現場で活かし、
また現場で分からなかったことを学校で質問したり調べられるのがとてもよいと思います。
学校で得られる知識をどんどん現場で活かし、2年後には開業できる知識と技術を身につけたいと思います。

ワーク&スタディ先~たなごころ治療院 宮本院長

(柔道整復師、鍼灸師、あん摩・マッサージ・指圧師)

ワーク&スタディ先~たなごころ治療院 宮本院長から、
治療家として食べていくために必要なことや開業する上で大事なことなど、様々なお話をお伺いしました。
受験予備校化していない”実技に力を入れている学校”を選んでほしい
宮本様1
たなごころ治療院1
とくにワーク&スタディの実際の現場で働くことは、患者様に向き合って自分の技術や知識、
人間としての力など全てを試されるわけだから、学校で理論を学ぶのとは全く違う大事な勉強ができると思います。
大事なことは、様々な患者さんにすり合せられる技術の幅や、
直感を日々の臨床で経験し、積み上げて行くことです。
失敗を恐れずにどんどん経験を積んで欲しい。
たなごころ治療院ではワーク&スタディの学生さんに積極的に色々な仕事に関わってもらっています。
この看板は、伊藤さんが書いてくれたものです。
「なんで治んないの?をなんで治っちゃったのに変えよう(^^)」 すごくいいコピーです。
実際によそで治らない患者さんを 良く診させて頂いてます。
その仕事を横で見ていて このようなコピーを考えてくれたことは 技術者としてだけでなく、
商人として考えられるようになったということ。
とても嬉しいですね。

たなごころ治療院2

たなごころ治療院
このたなごころ治療院で、目の前の患者様と真剣に向き合って、
自分の力を最大限使って患者様を変えていく喜びを知ってほしい。
また、失敗を恐れずに、逃げずに、どんどん経験をつめる強さを身につけて欲しいと思います。
「アスリートが通う治療院」 「即効性が自慢の治療院」 「自費診療中心の治療院」
「子ども・妊婦さん・お年寄りどの年代もキチンと治せる治療院」 を目標に独立し、
今すべてが現実のものとなりました。
「たなごころ」とは「手のひら」のこと。
一緒にいろんな夢をかなえる「たなごころ」をつくりましょう!

たなごころ治療院

診療時間:月~金12:00~22:00 土日祝10:00~17:00
TEL:03-3607-0556
〒125-0041 東京都葛飾区東金町1-15-8並木ビル1F

tanagokoro