求人活動

当院は ベッドが3台あるし 2名のスタッフも このところ忙しく
雑務まで手が回らないので もう一人 スタッフが欲しい。
先日 東京メディカルスポーツ専門学校
https://www.tokyo-medical.ac.jp/visitor/company.html
平成24年度新入生対象 ワーク&スタディ業界説明会 にオジャマさせて頂きました。
https://www.tokyo-medical.ac.jp/news/2012012502.html

当日の様子 写真は学校のHPから拝借しています。

およそ60名の新入生の前で 24施設の代表の方が 2分30秒のプレゼンを行いました。
型どおりの求人案内を読みあげても つまらないし レジュメに記載してあるのだから
後で読んでもらえばいいので 新入生全員の中から 首を横に倒してもらい
突っ張り感がある方に 足のあるツボを刺激して その場で倒した感じが変わるか テストしてもらいました。
ツボ、経絡などの 面白さを体感してもらうのが 一番興味をそそられるんじゃないかと 考えたからです。
「楽になりました。」
実験台になって下さった新入生は こう言ってくれましたが
あの状況で 仮に変わらなかったとしても 「変わりません。」
と言えたら 大物でしょう。
ご協力、お心遣い ありがとね(^o^)丿
その後 個別ブースで 15分の質疑応答を3回転。

上の写真中央は私です。
体感型のプレゼンで 少しは目立ったかな?
興味を持ってくれた方がいて良かった。
直接話を聞きに来てくれた 新入生の皆さんありがとうございました。