奈良でのいろんな勉強会

暑い暑い そんなある日。
奈良の勉強会に出かけました。
奈良工業高等専門学校


この日は 身体の使い方について 興味深いお話しを お伺いすることが出来ました。
アシックスさんが 用意して下さった 様々なスポーツ用のシューズ・スパイク。
イチローのスパイク めっちゃくちゃ 軽いんです((+_+)) 夕飯は

酒肆 春鹿 (しゅし はるしか)

酒肆とは 酒を売る店。
また、酒を飲ませる店。
さかや。

この辺りは昔の置屋街。
細い路地には、古い建物が多く点在してました。
春鹿さんの建物も 昭和9年に建てられた町屋を改装したもので 何とも言えない趣がありました。
店名に奈良の銘酒「春鹿」を冠してますが 特に関係はないそう。
でも、日本酒は春鹿だけでした。


突き出し(胡麻豆腐) 生ビール


春鹿白滴而妙酒

はもの落とし
奈良漬


小芋の揚げだし

こんにゃくの味噌田楽

春鹿大吟醸

はもがうまかったので もいっちょ はものてんぷら

1階がコの字型のカウンターが12席程 2階はグループ・団体用の座敷があります。
昔ながらの小料理屋のような雰囲気で 旬のお肴と日本酒を落ち着いて堪能できます。
居心地の良いお店で またふらっと立ち寄りたくなるお店でした。

◆酒肆 春鹿 住所 :奈良市今御門町27-4
TEL :0742-26-4703 定休日 :日曜
営業時間 :11:00~14:00、17:00~21:30
店内でチェックしといた

春鹿 酒蔵フェスティバルの のポスター


さっそく歩いて 春鹿の酒蔵に

清酒「春鹿」醸造元 株式会社 今西清兵衛商店

https://www.harushika.com/


この時期は ひやおろしでしょう!

トマトおでん?!?!

すっぱさっぱりで なかなかです(^O^)/ すっかり酔っ払って 千鳥足(●^o^●)
ごちそうさまでした(^o^)丿 いよいよ明日は 京都へGO!!(^O^)/