atelier plus+ アトリエ プリュス+
患者さん主宰の お菓子教室に参加してきました。
それと ひさびさに 独身女性のお部屋に潜入 ということにもなりました
atelier plus+ アトリエ プリュス+
https://www.atelierplus-plus.com/index.html
メニューはテーマは、お酒にあう「塩味お菓子の会」
①ドライトマトとスモークチーズのスコーン
オレンジとオリーブのスコーン
②グジュエール ~塩味シュー
③桃のアイスクリーム
以下の写真は 参加者の方、先生が作ってくれた おいしーいおつまみ。
スコーンを焼いてるとこ。
焼きたてのスコーンは ほろほろ、さっくり、いい香り。
シェリーも登場。
タイプの違うこの2本。
シェリーは スペインのへレス地域で造られている
白葡萄を用いた酒精強化ワイン。
左;マンサニージャ…スッキリ爽やか、少し癖のあるドライ。
右;パロ・コロタド…コクと香りの熟成タイプ、紹興酒の様な(?)。
前から気になっている 『なんで女性は、パン類が好きか?』 について
今回のお菓子教室を通して 分かったことがありました。
それは 「食感・肌(唇)触り」を楽しんでるんじゃないか。
ということです。
ご飯や麺類のそれは パンのもつそれぞれの個性や意外性には 負けてしまうのかな。
スコーンの 「食感・肌(唇)触り」 はなかなか面白いものでした。
なかなか聞くことのできない 女だらけのおしゃべりも 楽しみました。