【症例報告】「急に膝が痛くなりました」H.Mさん 東京都 葛飾区

2022.12.8

 

こんにちは

 

スタッフの

斉藤です

 

 

【症例報告】

「急に膝が痛くなりました」

H.Mさん

東京都 葛飾区

 

今回が

初めてのご利用の

Hさん

 

お身体の調子を伺うと

「10日前くらいから

急に左膝が痛くなって

今は歩くのも大変です」

 

何かきっかけはありましたか?

 

「特にないけど

強いて言うなら

日頃、気が付いたら

いつも左脚に重心が

偏っていることかな…?」

 

なるほど!

 

治療前

実際に院の中を

歩いていただくと

左脚を引きずりながら

歩いている様子

 

しゃがみも

正座も

 

痛みがあって

完全に

膝を曲げることができない

 

また

膝をかばって歩いている影響か

ふくらはぎや脛にも

張り感じる

 

わかりました!

マッサージを始めていきます

 

60分間の治療後

再び確認してもらうと

 

before

after

before

after

 

1回で完全に

痛みを取り切ることは

できませんでしたが

歩いた時の痛みや

可動域は

かなり改善していただけました

 

今まで

マッサージなどの治療を

受けた経験が

ほぼなかったHさん

 

脚の筋肉が

全体的に

かなりカチカチでした

 

今回の痛みは

今までの疲労の蓄積から

来ているのかもしれません

(~_~;)

 

またお時間ございましたら

ぜひほぐしにいらしてください!

 

Hさん

症例報告へのご協力

ありがとうございました

 

お大事にして下さい<(_ _)>

 

 

出勤時間

月:18:00~23:00

木・金:17:00~23:00

日:10:00~17:00(最終受付)