【症例報告】「今朝から歩くと足裏が痛い」H.Yさん 東京都 葛飾区

2022.12.2

 

こんにちは

 

スタッフの

斉藤です

 

 

【症例報告】

「今朝から歩くと足裏が痛い」

H.Yさん

東京都 葛飾区

 

これまでも何度か

当院をご利用して下さっている

Hさん

 

私が担当させていただくのは

今回が初めて

 

お身体の調子を伺うと

「今朝から右足の裏が痛いです」

とのこと

 

痛くなった原因は

特に心当たりはないが

今は歩き、

階段の昇り降りで

痛みを感じる

 

さっそく

マッサージを

始めていきます

 

まず

一番関係していそうな

筋肉を触ってみると

そこがとってもカチカチ

 

その分

マッサージも痛いです

(^^;)

 

しばらく揉んでいると

徐々に

ほぐれてきた感じがしたので

院内を歩き回っていただき

痛みの確認

 

「お~!

ほぼ痛み無くなりました!

右足に体重を乗せると

まだ少し違和感があります!」

 

わかりました!

 

続いて

先程とは別の個所をほぐしていき

再び確認していただくと

 

「痛みなくなりました!」

 

良かったです(^^♪

 

ここまで

痛みが出ていた足裏には

直接触れていません

 

60分間お時間を

頂いていましたが

足裏の症状は

30分程で

取ることができたので

残りの時間で

脚全体のメンテナンスをして

終了

 

Hさん

症例報告へのご協力

ありがとうございました

 

お大事にして下さい!

 

 

今回のHさんの

足裏の痛みは

ある筋肉の

硬さによるものだったと

思います

 

Hさんの場合

そこをほぐすと

痛みがなくなったので

今後もしも同じ場所に

痛みが出たら

その筋肉のストレッチを

していただくよう

お願いしました

 

確認作業を行いながら

治療を進めていくことで

どこに原因があるのか

わかりやすくなります!

 

お困りの方はぜひ(^^)/

 

 

出勤時間

月:18:00~23:00

木・金:17:00~23:00

日:10:00~17:00(最終受付)