ブレイン・プログラミング

2022.10.29

 

こんにちは

 

スタッフの

斉藤です

 

 

最近読んだこの本

「ブレイン・プログラミング」

 

「話を聞かない男、

地図が読めない女」

という有名な本の

著者の方々が

書いた本です

 

よく

「目標を達成するには

声に出すことが大切だ」

と言われますが

これは科学的に

証明されていることだそうです

 

それには

脳のRAS(毛様体賦活系)

という場所が

深く関わっています

 

例えば

欲しい車が決まった時、

道を歩いていると

その日から途端に

その車種の車を見かける回数が

増えたりすることがありますよね

 

それもこの

RASの働きによるもので

RASの機能は

何が必要か仕分けたり

知るべき情報を

敏感に察知したりすること

 

このRASを上手く

プログラミングすることで

人生を思い通りにしていこう

という内容です

 

具体的には

・目標ややりたいことを

細かいところまで

くっきりと描き出す

・目標は肯定的に描く

・目標をリスト化し

期限を決める

・目標を視覚化する

 

などなど

今からやるべきことが

脳科学や研究結果に基づいて

詳しく書かれているので

読んでいるうちに

「今すぐ行動しなければ…」

という気持ちになります

(^^;

 

自分も今までは

ただ漠然と

「こんなことがしたい」

「こんな人になりたい」

と思っているだけだったので

そこにたどり着くために

何が必要なのか

深く考えるきっかけに

なった気がします!

 

「何かを達成させたい!」

「夢を叶えたい!」

と思っている方には

読んで損しない内容だと思うので

見つけたら

ぜひ読んでみて下さい

(^^)/

 

 

出勤時間

月:18:00~23:00

木・金:17:00~23:00

日:10:00~17:00(最終受付)