【笹原のブログ】グーグルマップに五つ星★★★★★クチコミをいただきました

2022.10.8

 

こんにちは

たなごころ治療院

スタッフの笹原です

 

先日

担当したSさんから

グーグルマップにクチコミを

いただきました!

 

ありがとうございます

(*^-^*)

 

 

こどもの足の痛みで

お世話になりました

 

1週間後に運動会を控え

日曜日だったこともあり

近所の整体を受けられず

藁をもつかむ気持ちで

こちらに伺わせて頂きました

 

施術を受ける前は

痛みで立つことも歩くことも

困難だった息子が

施術を受けた後は

痛みがあるものの

1人で歩けるようになり

次の日には

小走りができるようになりました

 

2日後には少し痛みはあるものの

走れるようになり

3日後には

運動会で披露する

前宙ができるまでに回復

 

本番は完全回復で

無事に運動会を

終えることができました!

 

もし

いつもの整体に行っていたら

痛みがなくなるまで絶対に安静と

言われていたと思いますが

こちらは

なるべく動きなさい、と

 

せっかく緩めた筋肉が

固まってしまうと

 

それを信じて本人も頑張り

結果

本当に運動会に間に

合うことができました

 

感謝でいっぱいです

 

少し遠いのですが

今後も定期的に

通わせて頂こうと思います

 

運動会

お疲れ様でした!

 

無事間に合っていただけて

良かったです!

 

 

お父様に抱えられて

院に入ってきたSくん

 

問診表に

「1週間後に運動会を控えており

小学校最後なので

出られるようになりたい」と

ありました

 

症状があるのは右脚

 

昨晩から痛みが出て

悪化しているそう

 

どういう状況か

確認する必要があるため

無理矢理動いてもらいましたが

 

・少しの膝の曲げ伸ばしでも激痛

 

・支えを使って

引きずりながらなら何とか歩ける

くらいです

 

サッカーと水泳とで

毎日運動している

Sくん

 

普段やらない練習を

長時間頑張った後

痛みが出たとのことで

筋肉もカチカチ!

 

頑張って練習している分

疲れも溜まっていますね!

 

治療中

一回目の確認で

支えがなくても歩けるようになり

治療が進むと

どんどん

スムーズに

動けるようになってくる!

 

治療後は

お家でやってほしいことを

お伝えして終了

 

大丈夫だったかな?と

心配していましたが

嬉しい報告をいただけて

ほっとしています

(*^-^*)

 

また疲れが溜まったら

ぜひいらしてください!

 

 

Sさん

当院のブログに

ご協力下さり

ありがとうございます!

 

お大事にして下さい

 

笹原が担当した

症例報告は

こちらから

ご覧いただけます

笹原の症例報告