【症例報告】「肩を回すと痛い」H.Kさん③ 50代女性 千葉県 松戸市

2022.4.9

 

こんにちは

 

たなごころ治療院

スタッフの笹原です

 

【症例報告】

「腕を回すと痛い」

H.Kさん③ 50代女性

千葉県 松戸市

 

Kさん

こんにちは!

よろしくお願いします!

 

「あれから

寝やすいの続いていますよ

(*^-^*)」

 

良かったです!

 

前回のKさんの症例報告です

「肩が痛くて

寝やすい姿勢が取れない」

 

今回はいかがですか?

 

「右肩の後ろ側が痛いんです」

 

「腕を後ろに回すと痛みが出ます」

 

なるほど!

 

他の動きも見せていただきますが

痛みが出なかったため

この動きを確認していきます

 

うーん

Kさんがいつも硬くなりやすい

〇〇に疲れがありそうです

 

そこからほぐしていきましょう!

 

「お願いします」

まずは〇〇だけほぐしました!

これで確認してほしいです!

 

「あ、痛くない

(*^-^*)」

 

やっぱり

Kさんの〇〇は

重要なポイントですね!

 

もっとがっつり

ほぐしておきたいので

鍼も打っていいですか?

 

「いいですよ!」

 

ありがとうございます

 

他の部分もマッサージした後

打たせてください!

一カ月後

 

別部位の治療に来てくださった

Kさん

 

あれからいかがですか?

 

「肩の調子は良いですよ!」

 

「今回は頭が重くって!」

 

わかりました

(*^-^*)

 

今回もがんばります!

 

 

Kさん

症例報告に

ご協力下さり

ありがとうございます!

 

お大事にして下さい

 

笹原が担当した

症例報告は

こちらから

ご覧いただけます

笹原の症例報告