<お知らせ>

2019.2.3

 

こんにちは

引き続き

スタッフの渡辺です。

 

<お知らせ>

私事ではありますが

皆さまに

お伝えしたいことが

出来ましたので

この場を借りて

申し上げます。

 

私、渡辺 大輔は

本年の

4月30日(火)

を以て

たなごころ治療院を

退職しまして

都内で独立開業致します。

 

30代後半に入社し

早いもので

5年の月日が

流れようとしています。

 

その間

とても多くの臨床経験を

積ませて頂きました。

今では

約200時間/月

約7.5時間/日

診させて頂くまでになり

これは

院内でも治療時間が

一番多いことになります。

ここに至るまでのすべてが

皆様のおかげです

ありがとうございます。

心から感謝しております。

 

家族の承諾や熟慮の上

とはいえ

馴れない医療業界。

国家資格を取得するための

専門学校に3年間

通いながらの仕事。

初めは事務作業すら

ままならなかったです。

 

それでも

自分で決めた道

走り出したのだから

止まるわけにはいきません。

 

やがて

治療に入らせて頂き

治せるようになってくると

患者さんから

感謝して頂くことが多くなり

とてもうれしく思いました。

 

行き届かない患者さんへの配慮

治せないことでの悔しさ

嫌いな勉強^^;

などで気持ちが萎えているときに

救われるのは

患者さんからの

そういった感謝の

お言葉です。

 

この充足感は

私の想像以上のものでした。

 

やがて

治療技術が身についてくると

治せた充足感より

治せない悔しさや憤りを

感じる気持ちが

多くなってきました。

 

この気持ちが

自分の治療技術を上げる

原動力になります。

 

初めは

院長や先輩達の治療を真似し

患者さんを治療する。

自分の考えが出てきたら

そこに加え

応用力をつける。

その技術が安定してくると

他人の真似をすることは

無くなり

自分のオリジナルの技術を

考えられるようになる。

 

こうなると

治療がより前進するように

なります。

 

こうやって

昨日より今日

今日より明日の自分を

超えていくように

技術を研鑽し高め

日進月歩で

今にちの自分があります。

 

これまでに

私が治療に当たり

治せなかった方々

「すみませんでした。」

この場を借りて

心からお詫び申し上げます。

 

「今の自分ならもっと治せる!」

と思うこともありますが

後の祭り。

今はただ

「ありがとうございました。」

 

退職後は

皆さまとお会いすることが

なかなか無いと思いますが

末永く

皆さまのお身体が健康で

バリバリ仕事やスポーツなどが

出来ることを願っております。

 

私も

4月30日(火)の

最後の日まで

お力添え出来るよう

尽力して参ります。

よろしくお願いいたします。

m(_ _)m