【症例報告】「右腿の付け根が痛いです!」H.Mさん 高1女子 バドミントン 葛飾区在住

 

こんにちは

スタッフのほかまです。

 

【症例報告】

「右腿の付け根が痛いです!」

H.Mさん 高1女子 バドミントン

葛飾区在住

 

o0600040013593587344

 

ある日H.Mさんの

お母さんからの電話

 

「Mが右腿の付け根が

痛いって言っているんですけど

今日って診てもらえますか?

明日大会があるんです!」

 

一昨日から右腿の付け根が痛く

今では歩くだけで痛みが出る状態。

 

また右足で踏み込むと

さらに痛く思い切り

プレーができでいないようだ。

 

ということで

さっそく来て頂た。

 

改めて痛い場所を

指してもらうと

右腿の内側に痛みが強くある。

 

明日の試合に

出られるように

その場で痛みを取っていく。

 

当院の治療を

中1の頃から

受けているH.Mさん。

 

施術中も

痛がることなく

慣れたもんだね(^_-)-☆

 

あるところを

ほぐし終わって

チェックしてもらう。

 

・歩き

「あっ、歩きは痛くない!!」」

 

・踏み込み

「これはさっきよりはいいけど

まだ残ります!

強く踏み込むのが出来ないです!」

 

引き続き治療を行うが

なかなか踏み込み時の痛みが

取れない。。。

 

そこで僕から一つ提案

僕「鍼治療をやってもいいですか?」

 

H.Mさん「はい、いいですよ(即答)」

 

返事の速さにビックリ!!

 

鍼治療は初めてのようだが

全く物怖じしない。

 

高校生になり

見た目も心も

大人になってるね(^o^)丿

 

という訳で遠慮なく

あるところに鍼を打つ。

 

すると鍼の響きで

右足がびくん!と動く。

 

H.Mさん「あー、足が勝手に動いたー(笑)」

 

事前に説明はしたけど

実際に受けると

やっぱりびっくりだね(^_^;)

 

これで再度チェック。

 

・踏み込み

「痛くないかも…うん…痛くないですね!!!」

 

何度かチェックを繰り返すが

大丈夫のようだ。

 

残りの余った時間で

肩周りをメンテナンスして終了。

 

そして後日再び来院。

 

結果を聞くと

 

女子ダブルスで

見事優勝!!!

 

何とか治療が

間に合ってよかったよ。

 

そして素晴らしい結果も

付いてきて良かったね!

僕も嬉しいよ(^^♪

 

これから

新人戦に向けて

忙しいと思うけど

ケガに気を付けて頑張ってね!

 

たなごころは毎日開いているので

疲れがたまったときや

身体を痛めたときは

またいつでも頼って下さい。

 

H.Mさん

この度は症例報告へのご登場

誠にありがとうございました!!