IRONMAN JAPAN HOKKAIDO ②
このお写真は 飯田選手より拝借。
食事が終わって しばらくすると バイクのトップがやってくると
スタッフの方が話しており 下に降りてみる。
雨が降っていたので カイエンのバックハッチを開け 車道側に向け
そこに座って カメラを構える。
道路の片側を 閉鎖して レースコースとしており もう片方の車線には 時おり車も通る。
車の陰に隠れてて 飯田選手に気付くのが遅れた。
あちゃ~、失敗だ。。。
気を取り直して ゴール付近で 飯田選手を待ってると 「来た―!!」
10時間近いレースで 疲労困憊にも関わらず 通りすがりに 笑ってくれた飯田選手!
いよいよゴール!
この後カメラを置いて ハイタッチ!
後ろでカメラを構えてるのが わたしで
この写真がそれ。 「先生、写真撮りましょう。」
飯田選手は ゴールするなり 声をかけて下さった。
うれしいです! (^o^)丿 自分が治療している 患者さんが 目の前で 頑張っている。
こんなに感動的なことはない (^o^)丿 少しは 自分の治療が 本番で 役立ってるか?
自分で見て観察できるのだから。 また応援に行きたくなってしまう!
遠く離れた 北海道・洞爺湖で 飯田選手と 時間を共に出来たことを 忘れません。
一流の “風格” というものを 間近で感じることができました。
飯田選手 ありがとうございました。
これからも 皆さんの 汗・涙・息遣い・思い それに触れて いい仕事が出来るよう 精進します。