自転車で転ぶ

こんにちわ。

スタッフのイシワタです。

先日、自転車で曲がろうとすると… 見事に溝に嵌まりこみ、
漫画のように 見事にすってーんと転びました。

左腕から落ちて、広い範囲が 擦り傷になりました。

そして腕の 一部は凹みました。

だいぶ前にやはり自転車から 落ちた傷がやはり凹んでて、
乾かして治療したらケロイド状に 今でも傷跡が残ってます。

今回は湿潤療法、ラップ療法とか 新しい創傷治療という治療法で、
傷口を乾かさず、体内から出て くる液をそのままキープして治す という治療法で臨んでます。

後もう少しで完治ですが、 きれいに傷跡が治るか楽しみです。

あっ、擦り傷を作ってみて感じたこと。

擦り傷かなり痛いですね。

自分で、 このたび体験して本当に痛いと感じました。

転んだ直後に身体を確認すると
上腕三頭筋 腕の後ろ側の筋肉が非常に硬くなってましたよ。

色々と身をもって、本当にいい勉強になりました。

文章:石渡