スタッフ紹介

スタッフ紹介

院長 宮本 和之 (みやもと かずゆき)

 bgbody_08


・柔道整復師

・鍼灸師

・あん摩 マッサージ 指圧師

 

学生時代より

水泳・野球・ラグビー

スノーボード・サーフィンを経験

これらのスポーツによるケガで

接骨院に通っていたことが

きっかけとなり

大学卒業後

この道へ進む

 

専修大学松戸高校 卒業

ラグビー部所属

 

1年時 全国大会・花園出場

3年時 千葉県予選・決勝敗退

ずっとリザーブでしたが

良い仲間に出会えて

3年間やってこれました

この道を志す 原点です

 

専修大学 商学部商業学科 卒業

(5年お世話になりました。。。)

 

スノーボードサークル

ボードフリーク

3年時

全日本 学生スノーボード選手権

SL 27位  GS 21位

当時

盛んだったアルペン競技は

地区予選などなく

エントリーすれば

いきなり全国大会でした

 

・帝京医学技術専門学校

柔道整復学科

・東洋鍼灸専門学校

鍼灸あんま科

卒業

 

9年の臨床経験を経て

平成20年1月3日

JR金町駅北口

東京都葛飾区

東金町1丁目

「たなごころ治療院」

開業

3

 

趣味

・サーフィン ショート(アルメリック)

(ルーク15・ニューフライヤー・シングルフィン・サンプラー フレックスバー・ハイ5)

2S8O0427 - コピー (5)
2014 勝浦・部原

IMG_5297 (2)

2016 インドネシア バリ ウルワツ

4N5A4984

2017.3 インドネシア レンボンガン島
メインは南房総
一宮・片貝・鹿嶋にも
オジャマします
お世話になってます

 

なかなか
うまくなんないけど
やっぱ楽しいサーフィン

 

波乗りしてる方
いろいろ
お話ししましょう!
(^^)/

 

・ドライブ

2S8O6033

97’ VOLVO940➔09’ BMW X6

2S8O5894

➔’89 VOLVO240

2S8O7862

ボルボ240 ブログは

今のところ42回

いろいろカスタムしました

2S8O0852

➔’97 MercedesBenz G320L

2S8O0851

メルセデスベンツ Gクラス ゲレンデヴァーゲン

のブログは

今のところ10回

 

クルマ好きな患者さん

たくさんいらっしゃいます

いろいろお話ししましょう!

(^-^)/

 

・食べ歩き

(肉・ワイン・ラーメン・B級グルメ)

・シガー

(コイーバ・ダビドフ)

・ホットヨガ

(ラバ)

・糖質制限中

(でもなかなかやせない(T_T))

・低酸素トレーニング

 
我が家の愛犬
キャバリア・キング・チャールズスパニエル
ミント&モカ
2S8O1440
 
 
かわいいな!
(^_-)-☆

 

好きな言葉

 

「他人のマネをするよりも
自分の力を120%出し続けることが大切。
いつも答えは自分の中にある。」
マネックスグループ社長CEO 松本大
 
2S8O0373 (3)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
出勤時間
火曜日 15:00~22:00
水・金 13:00~22:00
土・日・祝 10:00~17:00(最終受付)
月・木曜日 定休

山崎 泰輔 (やまざき たいすけ)

AG1I3413

山崎 泰輔 (やまざき たいすけ)

 

たなごころで働き始めて

中学2年だった

サッカー少年の患者さんが

2017年春から

早稲田大学サッカー部4年になります

 

そうです、もうすぐ9年目になります

 

この業界に入る

大きなキッカケが2つあります

 

まず1つ目

「鹿島アントラーズの存在」

 YVdDxDsq

この存在は

僕の人生において

中心の1つと言っても過言ではない

7d49a01f-f442-42e9-9dce-17a97341108f

中学1年から

鹿島アントラーズのサポーターのチームに入り

ホームの試合は全試合

それにアウェーの試合もちょこちょこ

応援しに行っていた

050312_04

最前列での大旗も担当してたほど

根っからの鹿島サポ

 

だから自ずと

鹿島アントラーズに関わる

仕事がしたいと

思うようになりました。

 

そして2つ目

「父親の存在」

 

これは詳しくは

ここには書かないけど

少なからず

この職業を身近に感じる

キッカケは

確実に父親の存在。

 

認めたくはないが(笑)

 

ということで

選手をサポートする立場を志す。

 

高校卒業後

東洋鍼灸専門学校へ

 

在学中に

鹿島アントラーズの元チーフトレーナーや

歴任されたトレーナー

今現在の

鹿島アントラーズのトレーナーの指導の元

無給修行を積み

いろいろな話や考えの変化で

選手だけでなく

もっと広い年代・症例を診たいと

思うようになりました。

 

それと

鹿島アントラーズのことは

純粋にサポーターとして

いつまでも

応援していたと…

 

そして

国家資格取得後

同じ専門学校という縁から

たなごころ治療院で勤務。

 

白衣に

こんな髪色も珍しいからか

「あの金髪の先生で!」

「あの茶髪の先生で!」

って覚えてもらいやすいと

ポジティブに思ってます。

 

趣味 サッカー・フットサル・鹿島アントラーズの応援

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

出勤時間

水・曜日 定休

月・火・木 12:00~22:00

※午前希望の方は要相談(前日までに)

土・日・祝 10:00~17:00(最終受付)

伊藤 恵 (いとう めぐみ)

AG1I3409

伊藤 恵(いとう めぐみ)

 

鍼灸師

 

山形県米沢市出身

大学院卒業後、IT企業にて勤務

 

リーマンショックを機に

スポーツに関わることを

一生のしごとにしたいと思い

鍼灸師を志す

 

大学生のときに観ていた

「宮廷女官チャングムの誓い」

チャングム

の影響は少なからずあり(;^ω^)

 

東京メディカルスポーツ専門学校

鍼灸師科 Ⅱ部 卒業

 

平成24年(在学中~)たなごころ治療院にて勤務

平成27年 はり師・きゅう師 国家資格取得

 

スポーツ歴は

ソフトボール、フェンシング、アイスホッケー

とだんだんマイナー競技へ向かう(笑)

 

専門学校在学中に行っていたトレーナー活動

社会人アメリカンフットボール

「アサヒビールシルバースター」での実習

柔道、陸上、バレーボール大会でのサポート等

現場での外傷を学ぶ

 

趣味

ランニング(フルマラソン年1回程度)

アロママッサージ(まだまだこれから)

 

アロママッサージを行うことで

筋肉のコリと滞り・流れていない感

の関係性を感じ

「 ”ほぐす” だけでなく ”流す” 」

を意識して治療しています

 

ランニングされている患者さんには

ランニングしているからこその

「そこそこ~!」というツボを

狙っています(*^-^*)

 

治療院では唯一の女性なので

「女性なのに〇〇」

「女性だからこそ〇〇」

予想を裏切る振れ幅のある治療を

心がけています(^_-)-☆

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

出勤時間

月~土曜日 10:00~17:00(最終受付)

日曜日 定休

外間 元進 (ほかま はるゆき)

 

こんにちは

スタッフの

『外間 元進』

です

AG1I3422

と言っても

読めませんよね…(^_^;)

 

改めて

『ほかま はるゆき』

です。

 

治療前に自己紹介をすると

「先生どこの人?」

「沖縄の人?」

とよく聞かれます。

 

そうです

生まれも育ちも沖縄の

うちな~んちゅ

です。

 

顔はぽくないと

言われがちですが(笑)

 

高校を卒業後

はり・きゅう国家資格を取るため

上京してきました。

 

平成25年に

東京メディカル・スポーツ専門学校へ入学後

同年4月から

たなごころ治療院で働き始め

周りの方々に

幾度となく迷惑をかけながらも支えて頂き

平成28年に無事

はり・きゅう国家資格を取得しました。

 

この道に進んだきっかけは

中学からやっていた

バスケットです。

 

高校になると

先輩・後輩・同級生の

度重なるケガがありました。

 

捻挫、肉離れ、骨折など

負傷者が続出し

試合に出れなかったり

ベストコンディションで

挑めなかったりと

悔しい思いをする

チームメイトは少なくなかったです。

 

なので一番最初のきっかけは

そういう人たちの

力になりたい

というところからきました。

 

現在は資格も取り

いつしかは地元で開業して

自分が生まれ育った島に

少しでも僕なりの形で

貢献していきたいという思いで

日々修行中です。

 

担当させていただいた際には

その日その日の

ベストを尽くしていきますので

よろしくお願いします。

 

ちなみにバスケは

今も週1~2回やっています。

 

今年度から

B.LEAGUEも開幕し

バスケ業界も

盛り上がってきているので

楽しみです!(^^)!

 

応援しているチームはもちろん

琉球ゴールデンキングス

new_rogo

開幕戦で

JBL最後の覇者

アルバルク東京と

対戦していましたね。

 

結果は2連敗でしたが(-_-;)

 

しかしキングスも

bjリーグで

最多優勝をしていますから

今後も期待しています(^_-)-☆

 

そんな沖縄ネタを出していますが

僕自身沖縄に住んでた頃

観光はほとんど

したことないため

観光地の話をされても

実は皆さんより知りません…(^_^;)

 

なので帰省した時には

学生時代出来なかった

地元観光もしたいと思うので

オススメの場所があれば

是非教えて下さい(^_^)/

―ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

出勤時間

月曜日 10:00~17:00

火・水・金曜日 10:00~20:00

土・日曜日 10:00~17:00(最終受付)

木曜日 定休

(平成29年3月現在)

渡辺 大輔 (わたなべ だいすけ)

 

AG1I3431a

渡辺 大輔(わたなべ だいすけ)

 

出身:千葉県 習志野市

 

御徒町にあるスポーツショップで11年間勤務後

 

国際鍼灸専門学校 卒業

あん摩 マッサージ 指圧師

 

<趣味>

夏は登山やクラシックルート、

(場所:北鎌尾根(北ア) モデル:嫁(赤いザックが^^;)と友人)

09FW_BBR 06509FW_BBR 082

沢登りをしながら

渓流釣りで岩魚や山女魚、山菜を取って

山の恵みを堪能したり

(場所:左/下田山塊 光来出沢 右/黒部川支流 黒薙川北又谷(三段の滝))

P1000663P1040080

秋はボルダリングや

(場所:小川山 モデル:友人(左側))

小川山0428 032

カヤックに道具を乗せてキャンプ

(場所:奥利根湖)

DSCN0464DSCN0476

冬はテレマークスキーで

必要装備携えて

山の中で深雪を滑ったり

(場所:谷川岳BC)

09FW_BBR 071

ポカポカした春の陽気の中

ザラメ雪を滑ったりと

 

20代後半から

春夏秋冬

そんなことを楽しんでいた。

 

30代半ばから

身体の疲れの抜けにくさや

たまに動作の中で起こる

身体の痛みを感じだす。

 

そんな中

ここ

たなごころ治療院のチラシを見て

治療を受けた嫁に

評判を聞き

自分も治療を受けた。

 

その時から

この業界への興味が

段々湧いてきた。

 

骨折や脱臼

スポーツをしての

ケガはもちろんのことだが

腰痛、首肩コリ、頭痛などの

日常で溜まった筋肉のコリ

そこからくる

身体の痛みで困っている人は

とても多いのではないか?

 

そんな人たちが

まだまだ

改善されていないのではないか?

 

そんな思いや家族の協力を得て

一念発起で

医療業界に飛び込む。

 

治療するごとに

治療技術はもとより

患者さんとの関係性が

治療効果にも

大きく影響することを

日々学んでいる最中。

 

ここは

他で治らない方から

仕事や子育てなどの

日常の疲れを癒したい方まで

あらゆる方が来院する治療院です。

 

一度、体感しに来てください

効果を感じて頂ければ

案外はまる

刺激かも^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

出勤時間

平日 15:00~23:00(最終受付)

日・祝日 10:00~17:00(最終受付)

土曜日 定休

 

院長のひとり言

ちょこっと わたしの思いを。。。
この道を志した時
わたしならこうしたいということがありました
これは子供のころから思ってたことです
医療関係者はなぜ
「無愛想・クール・淡々」と
仕事をしているのか?
会話の口調や身振り手振りが
温かく、居心地良く、安らぐように
出来ないものか?
ほかの医療機関に行かれてから
当院にいらっしゃる患者さんに
説明がなかったり
説明が足りない
無愛想な医療関係者の
話をお伺いすることがあります
医療の現場に
まだまだ「サービス業という意識」
こう言ってはつまらないので
「人としての温度」が
足らないのではないか?
そう思います
標準的 マニュアル的な
治療行為のみ 行えばいい
もしくは 食べていける 医療関係者に
このような傾向が見られます
病んで 悩んで 痛んでいる人に
それはないんじゃないかと
わたしは思います
治療効果はもちろんですが
治療後に
ほっこりとした気持ちに
なってくださったら
わたしはうれしいと考えます
1
結果がすべて
「治してくれ!」
今のわたしからは
想像できないかもしれませんが
ガリガリの もやしっ子でした
そんな自分が嫌で
高校からラグビー部に入りました
ベンチプレスを一生懸命やっていたら
肩が痛くて挙がらなくなりました
チームで面倒見てもらっている接骨院に
通い始めました
いっこうに治りません
意を決して
小さな声で 院長先生に言いました。
「良くなりません。。。」
近くで施術していた
副院長である奥様が
「謝りなさい!」と
すっ飛んできて
わたしに言いました
わたしではなく
あんたらが 謝って欲しい。。。
でも言えませんでした
肩が痛く
ウエイトトレーニングも辛い
そんな私を
監督や先輩は
何も言いませんが
やる気のない奴だと
思っていたでしょう
家族に相談しても
よくわかりません
当時パソコンで
自在に検索できる時代では
ありませんでした
結局
その接骨院に通うことをやめ
だましだまし練習をし
引退するまで
肩の痛みが
なくなることはありませんでした
それなりに
一生懸命練習し
身体を痛めると
面倒を見てくれるところが
どこにもない
監督には おっかなくて
何も言えません
先輩にも
痛いと言えません
同級生同士
皆どこかしら 痛めて
慰めあっていました
こんな思いを
もうして欲しくない
だから わたしは
結果にこだわります
「絶対に良くなって欲しい!」
しかも
「一瞬でも早く!!!」
そう強く思って
作 った治療院です
もちろん残念ながら
すべての方を
完治に導けるわけではありません
でも 治せない自分を
「歳だから仕方がないですね。」
「練習は休んで。」
などと 患者さんに言うことで
ごまかしたことはありません
治せないのは
すべて わたしの腕がないからです
患者さんのせいではありません
そう思い
日々の臨床に向かうと
ドンドン腕が上がってくるものです
「何とか良くしたい!」
そう思っていると
沸々といろんなアイデアが
浮かんでくるものです
そのうちのひとつでも
ジャストミートすると
見る見る良くなっていく
実際 その場で瞬時に
痛みをに取ったり
動く範囲が変わったり
身体に変化があると
皆さんビックリされます
すぐにどなたか
具合の悪い方を
ご紹介くださいます
本当に ありがたいことです
もちろん
うまくいかないこともあります
がっかりさせてしまうこともあります
本当に残念です
クソです
自分に頭がきます
ごめんなさい
そんな経験を
ここで患者さんに
積ませてもらっています
毎日まいにち
「トライ&エラー」
考えて、試して、考えて、試して・・・
本当に楽しい仕事だと痛感しています
今まで
わたし達の治療を受けてくれた
すべての皆様に 感謝いたします
高校時代の肩の痛みは
「上腕二頭筋長頭炎」
というものです
今のわたしなら
あの頃のわたしを治せます
もちろん
誰よりも早く
IMGP9177
「治療は、エンターテインメント」
治療効果の即効性・持続性が
我々の売りです
治療院を出るとき
今までにないほど
自身の身体が変ったことを
体感いただけると
うれしいです
2